Pages

Troy Lee Designs A1ヘルメット

2017/07/14
道具だけでもカッコよく
皆さん大好きChainReactionCyclesで半額になっていてホイホイっと買ってしまった新しいヘルメット。TroyLeeDesignsのA1です。
トレイル向けヘルメットの1つ古いラインですね。(最新はA2)

古いと言っても機能性は充分。何より見た目がハチャメチャにカッコいいです。被ってる本人はともかくとして、ヘルメットがカッコいいというのは良い事ですよ。
バイザーは可動式で上下に動かして留め具で固定する事が出来ます。地味に留め具がアルミ削り出しのアルマイト加工だったりして凝ってますね。

ベンチレーションがしっかり取られていてすごく涼しい!……と言いたいところですが、夏に被ってると普通に暑いです。
下り基調の長いトレイルなんかだと涼しそうですが、登りでは大人しくヘルメット脱いでバイク押してた方が快適かもしれません。

インナーのスポンジはマジックテープで固定されているだけなので外して洗濯可能。あえて内側にロゴを入れるあたりがすき。

サイズ調整は後頭部のダイヤルである程度可能です。ダイヤルはクリック感があり、仕様中に緩んだりすることもないので非常に快適。
全体的に完成度が高く、デザインも非常にカッコいいのでゲレンデダウンヒル以外ではこれ1つで充分やっていけそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿