東南アジアの生活と魚釣りをひたすらご紹介

Pages

2017/07/14

Troy Lee Designs Airグローブ

色彩感覚を信じろ
MTB用にグローブを買いました。

TroyLeeDesignsのAirグローブ。TLDでは定番のラインとのこと。
数あるウェアの中でも手袋ほどサイズ表記が当てにならない製品もありませんが、今回はSサイズでジャスト。普段日本メーカーの登山用グローブはLサイズだったりするので、もうワケ分かりませんね。グローブやヘルメットは特にフィット感が大事なモノなので、試着して決めるのが安心。

使用感はすこぶる良好です。ブレーキレバーを操作する人差し指と中指にはすべり止め加工、手のひら部分にもロゴマークを兼ねたすべり止め。
手のひら側は丈夫な合皮で、手の甲はナイロン素材になっておりそれなりに通気性はありますが、メッシュ素材という程ではなく、ある程度厚みのある生地になっています。
全体的にしっかりとした作りなので真夏は暑いですね。

ちなみにカラーは蛍光ピンク。ゲレンデでは少し派手すぎるくらいが良いんです。たぶん。
落としたりしても見つけやすく、置き忘れもしにくい。ウェアは派手な色の方が安心な気がするのは登山と共通だなと思いました。
Share:

0 comments:

コメントを投稿