東南アジアの生活と魚釣りをひたすらご紹介

Pages

2018/09/05

日本ビール醸造株式会社:サムライフサーファービールRED

初めてながら驚きの旨さ
日本ビール醸造株式会社、と聞いてピンとくる方は相当なビール好きでしょうか。
かく言う僕も実は全く知らず、今回の「サムライフサーファービールRED」で初対面のブルワリーです。


公式サイトを見る限り、あまり大々的に自社製品を出しているブルワリーではないらしく、醸造を請け負っているような会社らしいです。
逆に「ガージェリー」なんかは自社で醸造は行わず、外部に生産を委託している酒屋さんですね。ビール業界にも色々あるもんです。

肝心の味はべらぼうにうまいです。単なるエールだと思って飲んだから余計にびっくりしました。IPAの様なホップ感で非常にしっかりとした味わいです。
苦味もしっかりしているのでビール苦手な方にはちょっと向かないかも知れませんが、好きな人はハマりそう。

実はこのビール、静岡県内の道の駅で購入したまま忘れてクルマの中に数日放置してしまった(なお真夏)ので味が非常に心配でした。が、うまい。
これは再度購入して万全の状態で味わってみる必要がありますね。スタウトもあるようなので2色セットで飲んでみようと思います。
Share:

0 comments:

コメントを投稿

Blog Archive