Pages

筑波山、加波山周辺の山道走行

2016/07/19
初めてのドライブ
ジムニーが納車されて最初の週末、しかも晴天という事で、当然ドライブに行ってきました。
考えてみれば誰も乗せずに好き勝手走り回ったのは初めての経験。
目指したのは茨城県は筑波山、加波山周辺の山道。どうやら有名な林道も幾つかあるらしく、ジムニー買ったら林道でしょ!という安直な考えで行ってみました。


しかしナビも無ければ紙地図も無く、時たま止まってスマホのGPSで位置確認する程度では目当ての林道もなにも分かるわけはなく、適当に目についた脇道に入っては出て、入っては出てを繰り返す始末。
それでも最初は大人しくこういう道を走っていたのですが…。
現れる山道
段々とこうなって…。
終いにはちょっとした不整地にまで入ってしまいました。
「これくらいで何がオフロードじゃ」とジムニー好きの諸兄に怒られてしまいそうですが、こっちはまだオンロードすらまともに走れないぺいぺいです。アスファルトじゃない道を走っているというだけでも楽しくなりました。(同時に不安にも)
素人目にもこれ以上進んだらアカンという所で何とか切り返してUターン。
いつかはこういう作業道だか林道だか分からないような道を登れるようになりたいですね。

ちなみにGPSログも何も取っていなかったので写真の場所がどこだったかも分かりません。また行って同じ道に入れるかどうかの自信もイマイチ…。
次回はちゃんと地図を持って目当ての林道に向かうことから始めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿